2010/02/04

2009~2010 West Coast旅行 #8 Emerald Bowl 試合編(SF)

【3日目(12/26) その④】

 土砂降りの中、キックオフです。



 試合開始から程よくしたら小降りになってきたので、席で見ることにしました。となりにいたおじさんがうるさくて、しかも言っていることが、

USCがオフェンスの時は、「Big Play!」
ディフェンスの時は、「Tackle!」

だけで他にいう言葉はねぇのかと突っ込みたかったです。しかも来ているジャンバーがアスレチックス(SFの隣の都市オークランドのMLBのチーム)だし。そのうるさいおじさんも3Qぐらいにはいなくなったのでいいですが。

 席はマーチングバンドの近くなので、演奏がよく聞こえます。



 USCのマーチングバンドによるハーフタイムショーです。



席のほうに攻めてくる(こられる)と、臨場感はあります。



でも奥のほうだと、遠すぎですが・・・


 昨年もUSCの試合も見たけど、比べるとオフェンス、ディフェンス共に力が落ちれいるのは否めない。まぁ今シーズンのNFLを見てみると、サンチェス(ジェッツ)がAFCチャンピオンシップまでいったのはいうまでもないです。LBも3人はスターターになるし、その内しかも2人はプロボウル(もちろんルーキーで)だから。(パッカーズのマシューズは、ベアーズのブリックスのケガによるリザーブですが)すごいことです。

   肝心の試合ですが、地の利を生かしたUSCがコンスタントに得点を決めて、24-13でボストンカレッジを下しました。USC 1年生QBのバークレーは、テンポよくオフェンスを率いていました。たまにパスのコントロールが乱れるなど、まだ荒削りな感は否めないけど、今後の伸びしろに期待です。でもHCのピート・キャロルがシアトル・シーホークスのHCに就任したから今後はどうなるのだろうか。

 雨は降ったりやんだりでしたらが、試合開始のような土砂降りはなかったので、寒かったですが最後まで席で見れました。

 電光掲示板には、獲得ヤードもでます。ファイナルスコアは、↓の写真のスコアのままです。



 スタッツは、こちらを参照。
http://scores.espn.go.com/ncf/boxscore?gameId=293600030

 観客は、40,121人。

 試合後に指揮をする選手です。




 雨のせいもあって、試合が終わるごろにはスタジアムはかなり空席が目立ちました。
 帰りは、スムーズに電車に乗って帰れました。




   

0 件のコメント: