2010/02/21

2009~2010 West Coast旅行 #14 寄り道しながらサンディエゴへ(LA→SD)

【7日目(12/30) その①】

 ホリデーボウル(Arizona vs Nebraska)を見るためにサンディエゴへ日帰り旅行です。一昨年の旅行も似たようなことをやりましたけど、今回は途中アナハイムにで寄り道します。切符を買います。


 電車(アムトラック)で南に移動し、アナハイム駅で途中下車します。

 駅を降りて目の前にあるのが、MLB アナハイム・エンゼルズの本拠地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムです。松井秀樹がヤンキースから移籍したチームです。寄り道した理由は、これなんですけどね。


 球場周りを歩きます。MLBはオフシーズンで試合はないので、人の気配はありません。正面入り口には、ベースの形をしています。


 正面入り口両側に帽子があります。New Era製で、サイズが6491/2とのことです。


 2000年台後半は強いですね。マリナーズと同地区だから、松井とイチローの対戦で日本人がたくさん来そうです。


 スタジアム内にチームショップがあってのぞいてみました。松井グッズがあったら買おうかなと思ったけど、なかったので何も買いませんでした・・・

 線路をはさんで反対側には、NHLアナハイム・ダックスのホームアリーナであるホンダセンターがあります。ホンダは、車やバイクでおなじみのあのホンダです。


 小雨が降っているし、他に見るものがないので、駅の待合室で次の電車を待ちます。
 これに乗ってサンディエゴへ行きます。


 途中海辺を走り、景色がきれいです。晴れだったら最高なのになぁ~
 列車のスピードは、普通の電車(在来線)ぐらいです。


 海からがらりと変化し、山の谷間を走り、サンディエゴに到着しました。

 サンディエゴの駅でトロリーに乗り換えて、会場のクアルコム・スタジアムに行きます。

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

松井グッズはまだ生産中だったのかもしれませんね。今年はエンジェルス戦を見に行く日本人客が急増するでしょうね。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
商魂たくましい(?)アメリカ人なら絶対に作っていると思ったのですが、まだ早かったです。最初あるかな?と思ってよく見たら、背番号5のMathisという選手のジャージでした・・・