2010/02/25

2009~2010 West Coast旅行 #16 Holiday Bowl(SD)

【7日目(12/30) その③】

 この旅行でのフットボール観戦は3試合目です。席は下のほうです。
 プリゲームショーが始まります。まずはアリゾナのマーチングバンドです。


 周りの人たちが上を見ているので、見上げてみると、飛行機からパラシュートで降りてきます。


 見事にグランドに着陸。でも NAVY(海軍)なのはちょっと疑問??このときはスタジアムに歓声が沸きました。


 そして、国歌斉唱


 選手入場して、コイントスです。


 ネブラスカのキックで試合開始


 試合は、アリゾナのオフェンスから。いきなりインターセプト。絶好のチャンスをネブラスカがTDを決めて先制。アリゾナはいいところがなし、ネブラスカの圧勝です。雨なので、普段カンカン照りの砂漠で練習している(私の勝手な想像です!)アリゾナにはきつかったかな!?

 スーはこの前のテキサス戦ほど目立っていませんでしが、他のディフェンス選手がいい動きを見せます。


  G前やショートヤードになるとスーがFBに入ります。



 左隣にアリゾナのファンがいて、やたら叫んでいたけど雨と試合展開もあり、前半でいなくなりました・・・


 ハーフタイムには、グランドで何かをやっていた。でも、花火がドンドン上がっていてそっちばかりを見ていました。


 試合はずっとネブラスカペース。試合終盤になると試合展開や雨のせいもあって空席がめだってきました。でも、おそらくほとんど残っているネブラスカファンによる"Go Big Red!!!" の大合唱がすごかったです。

 この試合の観客は、64,607人。ほとんどがアリゾナかネブラスカから来たのでしょう。みんな遠いところからよく来るな。前の2試合は観客数のアナウンスがなかったので残念でした。


 完封でネブラスカがアリゾナに33-0で勝ちました。


 ホリデーボウル&ネブラスカのボウルゲーム史上 完封勝ちは初とのことです。


 こういうマメな記録や情報をすぐに出すのが、さすがです。

 試合のスタッツ
 http://espn.go.com/ncf/boxscore?gameId=293640158


 雨の中の試合観戦は、それほど気にならなかったです。大変なのは帰りでした・・・



2 件のコメント:

GoFalcons さんのコメント...

> でも NAVY(海軍)なのはちょっと疑問??

サンディエゴは海軍基地で有名な街だからですね。
空母ミッドウェーも博物館として係留されていますよね。
映画トップガンでトム・クルーズたちパイロットのたまり場だったお店もサンディエゴにありますよね。
だからですね。

mc79 さんのコメント...

GoFalconsさん

そうなのですか、情報ありがとうございます。サンディエゴは、海が近いですからね。