2014/10/25

2014 GB&PIT旅行 その2 〜Harley Davidson Museum〜

 2日目の午前中は、ミルウォーキーにあるハーレー・ダビッドソン博物館(Harley Davidson Museum)へ。
 
 外観。綺麗で新しい。


 入り口の看板。


 入館料を払って入場。(確か)追加4ドルで音声ガイドもあって、日本語もあります。英語の勉強を兼ねて英語で聞きましたけど。
 ハーレー・ダビッドソンが設立されてからのバイクが展示されてます。


 創設者。


ボートとかスクーターも作っていたとは初耳。


 今回、見たかったのが下の写真のハーレー。
 2011年の東日本大震災で日本からカナダへ1年かけて漂流したバイクです。昔、このバイクに関するニュース記事を見て、この博物館に展示してあるということなので、機会があったら行って見てみたいと思ってました。 
 参考: http://www.virginharley.com/topics/index.php?e=298



 最後は、バイクにまたがれるエリア。


 他にもハーレーに関する色々な物が展示されてました。メインはバイクですけど。
 ハーレー好きはもちろん、バイクに興味があればお勧めのスポットです。シカゴから車で1時間ちょっとで来れますし。

 この後、近くのモールでお昼を済ませて、いざグリーンベイへ!
   
   


0 件のコメント: