2014/10/30

2014 GB&PIT旅行 その6 〜MNF Texans vs. Steelers〜

 席について試合を待つ。 この時点でスティーラーズもテキサンズも3-3で両チームとも勝ち越しがかかっている試合。

 試合前のセレモニーで大きいテリブルタオルがフィールドに。


 国歌斉唱。


 コイントス。


  キックオフ。


 2Q終盤までオフェンスが進まず、途中で"Fire Haley"とスタジアムが叫びだす事も。ディフェンスもフォスターのランをなかなか止められず0-13と苦しい展開。今までのハインツ・フィールド観戦でスティーラーズは負けた事がないのだけど、ハインツ・フィールド観戦初黒星も見えてきた中、2Q終盤にテキサンズのミス(ファンブル、インターセプト)からオフェンスが一気に24点とって、24-13と逆転。この間は、スタジアム中大盛り上がりで、気持ちよく観れました。


 マンチャック(前タイタンズHC)OLコーチとOL陣。マンチャックが今季からOLコーチに 就任したのもあって、OLは結構良くなったと思う。


 本日の観客数。近年、プレーオフから遠ざかっているし、ここ3試合の試合内容が悪いので、客足が悪いのも仕方ないか…


 後半は、お互い我慢の展開。30-16から1本返されたもののなんとか30-23で逃げ切った。勝利のニーダウン。あと、天気予報だと雨だったけど、途中霧雨が降る程度で、買ったポンチョを使う事は無かった。


 30-23でなんとかハインツ・フィールド観戦での全勝記録更新、、、


 思ったのは、やはり自分はスティーラーズファンだなと思った事。リーバイス・スタジアムで49ersの試合を見る時と気持ちの入り方が違いましたね。僕にとって背番号7は、キャパニックじゃなくてベン・ロスリスバーガーなのです(当たり前か笑)。

 1時過ぎにホテルに到着。でも、隣の部屋で夫婦喧嘩がうるさくて、よく寝れなかった…深夜にホテル内で喧嘩するなよ…


0 件のコメント: