2014/10/08

MLB2014 Playoff NLDS 4th Game Nationals vs. Giants (10/7)

 MLBがプレーオフ真っ最中。サンフランシスコ・ジャイアンツのプレーオフの試合を見に行ってきました。ジャイアンツは、アウェー(ワシントン)で2勝していて、昨日の第3戦目から2試合はサンフランシスコ開催。昨日の試合は用があって見に行けなくて、もし昨日勝ったら、その時点で翌日の試合がない(3-0でスイープしてしまうので)ので、見に行けないかなーと思っていたら、都合良く(?)昨日負けてくれたので、今日見に行ってきました。

 スタジアムの雰囲気がいつもとは違って、さすがプレーオフ!試合の半分以上は、立って観戦してました。試合の内容も接戦でエキサイティングで、地元ファンとしては、すっきり勝って欲しい気持ちもあるかもしれないけど、そこはプレーオフ!最後までもつれる試合でした。

 プレーボール!
 

 勝利の瞬間!


 3−2でナショナルズを下し。3勝1敗でディビジョン・シリーズを制しました。
 (写真はiPhoneのズームで撮ったので、画質が良くない)


 次のシリーズの相手は、アリゾナじゃなくて(笑)セントルイス・カーディナルズ。都合が合えば(+チケットがそんなに高くなければ)見に行こうと思ってます!

   
    

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

ジャイアンツとカージナルスは本当にポストシーズンに強いですね。レギュラーシーズンとは違う短期決戦の戦い方を心得てるのは見事の一言です。
いい試合を観ましたね!!!

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん
シリーズを勝ち進む試合を見れて良かったです。夏ごろジャイアンツが不調でドジャースに抜かれた時は、もうダメかなと思いましたけど、そこから立て直したのはさすがだと思いました!