2014/10/14

NFL2014 Week6 Chargers vs. Raiders

 マンデーナイトの49ers vs. ラムズ戦を友達とスポーツバーで見ていました。最初はラムズが押してて、アップセットあるかなと思っていたけど、その後は49ersペースという試合。とはいえ、カーディナルズが地区首位でシーホークスが地区3位とは、ある程度予想は出来たとはいえ意外な展開。あと、カウボーイズがサプライズチーム。夏にキャンプを見に行ったカウボーイズとチャージャーズが好調なのは嬉しい。

 日曜日に今シーズン初のオークランドへチャージャーズ vs. レイダース戦を観戦してきました。今では唯一のMLB(アスレチックス)との兼用球場となったO.コロシアム。スタジアムは老朽化が激しい。新スタジアム建設も進展がなく、この先どうなるのか?ロサンゼルスへ移転してしまうのか?現スタジアムの両脇にアスレチックスとレイダースのスタジアムを作るのがいいと思うけど、オークランド市の財政が厳しいんだろうな。このスタジアムの唯一(?)の良い所は、電車(BART、Amtrak)の駅に直結していて、交通の便は良いのだけど。

 話が脱線したけど、本題へ。
 ブラックアウトを避ける為にアウェーサイドラインの上のセクションはカバーで覆われてます。この日、チャージャーズのキャンプでサインしてもらったサンディエゴ・ステートのキャップ被ってました。


 10月はピンクリボン月間。


 試合前に小さいモニターを見てみるとレイダースの過去の成績が紹介されてました。
 つい最近ペイトン・マニングが通算500TDパス、アーロン・ロジャースが通算200TDパスを達成したのを見ると、レイダースが長期的なフランチャイズQBに恵まれていないのが分かる…


 試合は、nfl.comのパワーランキング1位のチャージャーズ対32位(ビリ)のレイダースという組み合わせ。チャージャーズの1位は、過大評価かなと思うんだけど(個人的に、この時点で1位シーホークス、2位ブロンコス、3位チャージャーズかな)。何が起こるか分からない地区内対決、そしてレイダースがBye明けで2週間の準備期間があったのもあって、(あとHC交代も)、レイダースのオフェンスが順調にTDをとる展開。


 でも最後はチャージャーズが押し切って、31-28でチャージャーズの勝利。
 レイダース初勝利ならず。


 下の写真とは関係ないけど、やはりオークランドの観客のガラが悪い…
 となりのオラクルアリーナで行うNBAのウォリアーズの観客はそんな事ないのに。


 49ersの試合と比べるとお手軽に見に来れるので、また見に行こうと思ってます。
    
   
   



0 件のコメント: