2014/10/31

2014 GB&PIT旅行 その7 〜Pro Football Hall of Fame〜

 ハインツ・フィールドでの試合観戦の翌日、オハイオ州カントンにあるプロフットボール殿堂(Pro Football Hall of Fame)へ行ってきました。実は、前にも行った事があるけど、あれから7年近く経っているし、新しい発見があるのではないかと思い行ってきました。 (その時のブログ記事をリンクに貼ろうかなと思ったら、まだ書いてなかったw)ピッツバーグへは、何回も来ているので、正直観光する所がもう無いっていうのが本音だけど…日曜試合なら、月曜にハインツ・フィールドのスタジアムツアーがあるけど、月曜はマンデーナイトためスタジアムツアーはなし。
 
 ピッツバーグのダウンタウンで車をピックアップして、いざカントンへ!2時間程ドライブして到着。天気は悪くずっと雨。ふと思えば、雨の中運転したの久しくないかな。ベイエリア、最近ほとんど雨降らないし(でも、この記事を書いている今日は雨)。

 写真をたくさん撮ったけど、全部載せられないので、一部紹介。

 Pro Football Hall of Fame外観。


 今年殿堂入りした人たち。


 選手の体の一部分の実物大の模型があって、↓は下半身。左端は、ジェローム・ベティスで僕が入ってみたらスカスカでした。


 QBやディフェンスの選手がつけているコーチと通信(選手は聞くのみ)できるヘルメット。久々にヘルメットを被ってみた。現役最後の試合以来かな。


 飾り立てほやほやのブレット・ファーブの通算TDパス数を更新したペイトン・マニング509TD目のボール。


 スティーラーズの1970年代のダイナスティを象徴する写真。


 個人的に好きなブロコンスで活躍したRBテレル・デイビス。 


 思ったより最近の展示物が多かった。さっきのペイトンの509TDのボールもそうだし。↓は昨シーズン、スーパーボウルを制したシーホークス。左からMVPのマルコム・スミス、ラッセル・ウィルソン、HCピート・キャロル。


 見終わった後は、車でピッツバーグへ帰り、ピッツバーグのサンドイッチ屋Peppi'sで名物のロスリスバーガーを遅めのランチに。
 

 ピッツバーグ名物の夜景を見て、翌朝7時発のサンフランシスコへ唯一の直行便で帰りました。




 

0 件のコメント: