2014/10/16

MLB2014 Playoff NLCS 3rd Game Cardinals vs. Giants (10/14)

 昨日もジャイアンツがカーディナルズに勝って、ワールドシリーズへ王手をかけました。今日がNLCSのサンフランシスコ(AT&Tパーク)での最後のゲームなので、今日勝ってワールドシリーズを決めて欲しい。

 NLCS3戦目を観戦してきました。なぜか分からないけど平日火曜日の午後1時プレーボールという事もあって、他2試合と比べるとチケットが安め。昨日王手を決めたら、今日の試合の値段が一気に跳ね上がりましたけど。

 AT&Tパークでのシリーズ初戦なのか両チームのコーチ、ベンチ入りメンバー、スターティングラインアップの紹介。


 国家斉唱。
 平日1時の試合なのに満席。となりはスーツ姿の方(午後休なのか途中で仕事を抜けているのか…)。


 試合は、初回にジャイアンツが一気に4点を先取。
 3点タイムリーを打ったのが、日系4世のIshikawa選手(↓の写真)。


 その後、カーディナルズがじわりじわりと追い上げて4−4で延長へ。
 初回のあと全くヒットが出ないジャイアンツ、2回以降は点が取れる気がしなかったけど、10回の裏で相手のファーボールで出塁するとヒットでノーアウト2塁1塁。ここで次の打者がゴロを打ってしまうけど、1塁への悪送球で、2塁ランナーがホームイン。サヨナラエラー(?)でジャイアンツが5-4と2勝目(1敗)!


 AT&Tパークでワールドシリーズが開催されたら是非見に行きたい。住んでいる都市でチャンピオンシップなんていつあるか分からないし。来シーズンのスーパーボウルは、Levi's Stadiumだけど、あそこはサンタクララ市だし。チケット高いかもしれないけど、スーパーボウルほどじゃないでしょう(笑)

    
     


2 件のコメント:

BinBun さんのコメント...

SF Giants、サヨナラ勝ちでワールドシリーズ進出ですねぇ。ロイヤルズもWCからの価値上がりで、何かしぶとい試合が展開されそう。来週のSFのホームゲーム中は、Downtownは大騒ぎになりそうですねぇ。

mc79 さんのコメント...

来週のSFはオレンジ色に染まりそうです。日本だと報道されていないかもしれないですけど、ジャイアンツには日系4世の選手がいるし、ブルペンキャッチャーが日本人なんですよね。青木だけじゃないんですww
もしジャイアンツがWS勝ったら、ひょっとしたらパレードに 重なるかもしれませんね。