2014/10/24

2014 GB&PIT旅行 その1 〜前置き&ミルウォーキーへ〜

先週末、日(CAR vs. GB)、月(HOU vs. PIT)のNFLを観戦するために小旅行してきました。昨シーズンは、ピッツバーグに行けなかったので、ぜひ今シーズンは最低1回は行くと心に決めてました。確か6月ごろだったと思うけど、スティーラーズのSingle Ticketを買う機会があって、諸々の予定を考えたら10月中旬の試合がいいかなと思って、マンデーナイトのテキサンズ vs. スティーラーズの試合のチケットを定価で購入。サイドライン沿い40ydsぐらいで2階席の前の方と良い席を確保。もし、授業(結局、今学期は授業を取っていないけど…)や就活(9〜11月が留学生の就活シーズンなので)で見に行けなくなったらStubhubで売ればいいかなと思ってました。

とりあえずスケジュール的に見に行ける目処がついたので、メインのマンデーナイトの前日にも何か試合を見ようと考えて、ピッツバーグへの行きやすさを選ぶならシカゴのベアーズ戦(vs. ドルフィンズ)かなと思っていたけど、シカゴのソルジャー・フィールドは前に行ったことあるし、行ったことない所ならと考えていたら、前から行ってみたいグリーンベイにしようと思ったのでした。

飛行機でシカゴからグリーンベイまで行くか車で行くか迷ったけど、コスト的に地方都市への便って高いし、結局グリーンベイだとレンタカー必須だから、そんならシカゴからレンタカーで行けばいいと思ったのでした。それなら、途中どこかへ寄ろうと思って、ウィスコンシン大学のフットボールのスケジュールを確認したら、この週はホームで試合なし。日本にいた時、ハーレーに乗っていた事もあって、シカゴとグリーンベイの間の都市ミルウォーキーにあるハーレー博物館へ行ってみるかと旅程を立てました。

金曜日にサンフランシスコ空港からシカゴ オヘア空港へ。アメリカ北東部へフットボールを見に行く時はよく行っていた空港で、最近は行く機会が無かったので、久々でした。オヘア空港でレンタカーをピックアップ。

そして、シカゴ名物のディープディッシュピザを夕食へ。Yelpで空港近くの店を調べて、↓のレストランに決定。

夜9時過ぎなのに結構混んでいて、ピザを注文。焼き上がるまで45分。その間、サラダとアイスティーで時間をつないでました。ピザは、スライス単位ではなく1枚単位の注文で、スモールサイズ。前にシカゴに来た時は、食べなかったのでお初。具沢山で美味しかった。でも、カロリーは半端無く高そうw

さすがに1枚全部食べきれない(こともないけど笑)ので、半分の3切れ食べて、残りはお持ち帰り(翌日の朝食)。アメリカのレストランって食べ残しても持って帰れるのが良い所。

あと、何気に頼んだサラダがグッド。

この後、1時間ちょっとドライブしてミルウォーキーのホテルに到着&就寝zz